TPPで日本の農業は壊滅?! 孫崎享・山田正彦講演会

スポンサードリンク

YouTubeで収益を上げる耳寄り情報。詳しく知りたい方はこちらから。(期間限定)
→ http://www.lp-kun.com/web/lp_kun14316885901147

——————–

【TPPで日本の農業は壊滅?! 孫崎享・山田正彦講演会】

2013年5月5日、政府のTPP交渉参加を目前に控えたこの日、TPP参加反対の論客二人が福岡で講演会を開きました。

孫崎氏はTPP参加への政府の議論は、全てが詭弁で進められていると言い切ります。「TPP参加に当たって、日本政府は全力で交渉し、日本の要求を実現させると言っているが、これは全くの嘘。もはやTPPの交渉は最終段階に入っており、今からの参加ではどうすることも出来ない。政府自身がそのことを知っている。またTPPはISD条項が含まれていることにより、日本の最高裁判所の判断より、外国企業の利益が損なわれるかどうかの判断が優先される。すなわち、日本の主権を危うくすることになる」…と孫崎氏は厳しく指摘しました。

民主党在籍時からTPP参加に反対の意志を表明してきた山田氏は、渡米して様々な関係者に会って話を聞いてきた経験から、「昨年の調査ではアメリカの国民は68%がTPPに反対していた。ところが今年になって78%が反対と10%も増えている。なぜそれだけ多くのアメリカ人がTPPに反対しているか?それはNAFTAでの経験から、自由貿易を過剰に推進することは、国内に大量の失業者を出し、庶民の生活が破壊されることがわかっているから」と指摘しました。「結局TPPで得をするのは1%の大企業だけ。日本人にとってもアメリカ人にとっても、庶民には何もいいことがない。皆さんが力を合わせればきっとTPPは止められる。頑張りましょう」と聴衆に呼びかけました。

——————–

※講師紹介

孫崎 享(まごさき うける 1943年 – )
日本の外交官、評論家。筑波大学国際総合学類講師、城西国際大学大学院人文科学研究科講師。ウズベキスタン駐箚特命全権大使、外務省国際情報局局長、イラン駐箚特命全権大使、防衛大学校人文社会科学群学群長などを歴任した。ベストセラーになった「戦後史の正体」の著者でもある。2013年4月1日より、鳩山由紀夫元首相が立ち上げた「東アジア共同体研究所」の所長に就任。

山田 正彦(やまだ まさひこ 1942年4月8日 – )
日本の弁護士、政治家。農林水産大臣(第51代)、衆議院議員(5期)、衆議院政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員長、衆議院農林水産委員長などを歴任した。

——————–

第一部/孫崎氏講演 (0:00〜)

第二部/山田正彦氏講演 (56:43〜)

第三部/質疑応答(1:45:57〜)

——————–

パソコン・スマホで気軽に在宅ワーク!空き時間を活用した、初心者でも簡単な業務。頑張りによっては、サラリーマンの平均月収を上回る収入を得ることも出来ます。→ http://www.bijichan.net/qhjnw/

【関連動画】
・TPP: The Dirtiest Trade Deal You’ve Never Heard Of

・Sanders to Senate: No on TPP

・TPP – Wikileaks has released another bombshell

【関連キーワード】
tpp スケジュール
tpp 推進派
tpp 水産
tpp スレ
tpp 鈴木宣弘
tpp スペシャルエディション
tpp スケジュール 2015
tpp 対策
tpp タオパイパイ
tpp タイ
tpp 台湾
tpp 対策本部
tpp 対象
tpp 担当大臣
tpp 影響
tpp 英語
tpp 円安
tpp 遠心管
tpp 影響試算
tpp 影響 農業
tpp 影響 食品
tpp 反対
tpp 発売日
tpp ハワイ
tpp 反対 政党
tpp 反対 理由
tpp 反対意見
tpp 反対派
tpp 医療
tpp 意味
tpp いつから
tpp 医薬品
tpp いつ
tpp 今
tpp 違憲訴訟
tpp ラチェット条項
tpp 酪農
tpp 酪農への影響
tpp ライアン
tpp ラチェット規定
tpp ラチェット
tpp 酪農 メリット
tpp 累積原産地規則
tpp ルール
tpp 累積原産地
tpp ルール作り
tpp ルール策定
tpp ルイヴィトン
tpp 累積
tpp レポート
tpp 歴史
tpp 例外
tpp 例外品目
tpp レポート 大学
tpp 歴史的背景
tpp 例外なき関税撤廃
tpp とは
tpp 特許
tpp トレーニング
tpp 東方
tpp トラック
tpp 投資
tpp 苫米地
tpp 非親告罪
tpp 品目
tpp 非関税障壁
tpp 秘密交渉