20150903 UPLAN 「TPP反対!」AJ.Pacオールジャパン.平和と共生テーマ別勉強会

【日本政治の行方を考える市民と国会議員の勉強会】
【オールジャパン:平和と共生】
ALL JAPAN 4PACは、来たる10月8日(木)午後6時より、東京永田町の憲政記念館で総決起集会を開催する。
日本政治を「戦争と弱肉強食」から「平和と共生」に刷新するための市民連帯運動である。
一人でも多くの主権者に参集賜りたいと考える。
そのプレイベントとして、9月3日(木)午後6時より衆議院第一議員会館大会議室において
【オールジャパン:平和と共生】
ALL JAPAN 4PAC
テーマ別勉強会vol.1 「TPP反対!」
講師 孫崎亨氏(元外務省国際情報局長)
三雲崇正氏(弁護士・TPP交渉差止・違憲訴訟の会代理人)
山根香織氏(主婦連合会前会長)
を開催する。
原発、憲法、TPPが日本政治がいま直面する最大重要課題であるが、私たち主権者国民の生活の根幹を破壊してしまう恐れがもっとも高いのがTPPである。
TPP交渉の内容は主権者国民にも知らされていない。
政府と御用メディアは、TPPがあたかも自由貿易を推進する制度であるかのように伝えるが、TPPの本質はまったく違うところにある。
この問題を主権者国民は正しく理解して、日本のTPP参加を必ず阻止しなければならない。
テーマ別勉強会の第1回としてTPPを取り上げる。